スポンサーサイト 


温浴施設「法典の湯」で、夏バテ対策 

おはようございます。金吾中納言~舞鶴~です。

先日、関東にも台風5号が接近して激しい雨がふりましたが、翌朝は暑くなりました。
家族で夏バテとなってまして、体を休めに近くの温浴施設に行ってきました。

【法典の湯】公式サイト

近所に住みながら、ずっと気になっていながら、行けていない施設の一つでしたが
平日の昼間なら空いているだろうと、行ってきました^^

平日なのに駐車場は結構入ってまして、思ってたよりお客さんが来てました。
露天風呂が広くて、外でのんびりしてる方が多かったのですが、暑い日でもあったので
すぐに室内に入ったり、更衣室に戻る方も多かったです。

私は、ジェット風呂で、足裏やふくらはぎ、腰から背中を念入りにマッサージして
久々にほぐれた感じでした^^/

4箇所のお風呂に入りましたが、暑くて長くは入っていられなくて、すぐに出てきてしまいました。
更衣室は扇風機があるので、涼みながら瓶のコーヒー牛乳を飲みながらくつろいでましたが
更衣室でも落ち着かず、外に出てきたら、蒸し暑くて、せっかくお風呂に入ったのに汗だくでした。

お風呂だけ入りに来たので、上がったら即帰宅でしたが、施設を出てすぐ近くに
「姥山貝塚公園」というのを発見したので、もう少し周辺のことを調べて来ようと思う。

【応援クリックお願いします】
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

関連記事

- 2 Comments

イケネコ  

あ、そうか!
この時期せっかく外でお風呂に入っても、帰宅するまでに一汗かいちゃいますね(;´∀`)
でもたまのジェットバス、気持ちよさそうですv-238
疲労回復できて良かったですね!

2017/08/10 (Thu) 23:15 | REPLY |   

金吾中納言〜舞鶴〜  

イケネコさん

温浴施設には、滅多に行かないので
たまに行くと気持ち良いです。

結局、帰った後もいろいろやって汗だくになり
寝る前にシャワー浴びる事になりました(^_^;)

2017/08/11 (Fri) 05:57 | REPLY |   

Leave a comment

